一人一人の想いを込めたチャリティコンサート。

クウォーター・グッド・オフィス  チャリティコンサート

クウォーター・グッド・オフィスが主催するチャリティコンサートです。1989年よりスタートし、毎年一回開催しています。
このチャリティコンサートの目的のひとつは「障害を持つ方達と健常者が共に手を携えて生きてゆける社会を目指し、少しでもそのような社会の実現に貢献する場をつくる」というものであり、毎年、障害をお持ちの方々をご招待しています。

2016年 亘理町 長瀞小学校で復興支援出 前コンサートを開催しました。
2016年 亘理町 長瀞小学校で復興支援出 前コンサートを開催しました。

このチャリティコンサートの収益金で、離島や過疎地、被災地への出前コンサートを実施しています。日頃クラシック音楽の生演奏にふれる機会が少ない子供たちのために、1997年より出前コンサートを実施し子供たちやお年寄りの皆様をご招待しています。

 

チャリティコンサート実績

がんばろう!日本スーパーオーケストラ毎日希望奨学金チャリティコンサート

毎日新聞社主催、クウォーター・グッド・オフィス企画の被災地復興支援チャリティコンサートです。2011年よりスタートし年一回、開催しています。クウォーター・グッド・オフィスの呼びかけに、在京オーケストラのメンバーを中心に、全国各地で活躍する演奏家やソリストが趣旨に賛同し集まってくださり、スーパーオーケストラを結成しています。

毎日新聞社は、東日本大震災で保護者を亡くした「震災遺児」を支援する「毎日希望奨学金」制度を設け、学業継続が困難になった生徒や学生に奨学金を給付しています。
皆さまから多額の善意が寄せられており、奨学生は毎年増えて続けています。

 

→ 毎日希望奨学金について(公益財団法人毎日新聞東京社会事業団のページ)

 

がんばろう!日本スーパーオーケストラ実績