ブログ(最新のニュース・お知らせ)blog

チケット販売開始!「がんばろう!日本スーパーオーケストラ毎日希望奨学金チャリティコンサート」 

東日本大震災で保護者を亡くした震災遺児の学業継続を応援する「毎日希望奨学金」のために毎年開催しているコンサートのご案内です。

皆様のご支援のおかげで第6回目の開催となりました。

今回も全国各地で活躍する一流の演奏家が一夜限りのオーケストラを結成!

人気・実力ともに日本を代表するアーティストによる夢の共演です!

 

○ピアニスト 小山実稚恵さんによる「ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番」

○ヴァイオリニスト 松田理奈さんによる「ツィゴイネルワイゼン」他

○スーパーオーケストラによる「ラヴェル ボレロ」

 

指揮は、本名徹次さん(現在はベトナム国立交響楽団音楽監督・首席指揮者)

コンサートマスターは、おなじみ小森谷巧さん(読売日本交響楽団コンサートマスター)です。

 

【日時】2016年3月15日(火) 開演19:00 開場18:30

【会場】サントリーホール

【料金】3,000円(全席指定)

 

イープラスなど各プレイガイドでもチケットの購入が可能ですが、当NPOでは、「特別に良いお席」をご用意させて頂いております。

全席指定で3,000円という破格の安さなので、平日の開催でありながら前回は即完売してしまいました。

今年も、どうぞお早目にご注文ください。

 

 → チケットのご注文はこちら

 

 

 

続きを読む

若林顕さん ピアノ・リサイタル「魂を揺さぶる真のヴィルトゥオーゾ」のご案内

若林顕さんのピアノリサイタルが1月30日にサントリーホールで開催されます。

素晴らしい演奏になること間違いなしですので、ぜひ足をお運びください。

続きを読む

「音楽の力による復興センター 東北」のホームページでコンサートの様子が紹介されています

宮城県亘理町 長瀞小学校での出前コンサートご協力を頂きました「音楽の力による復興センター 東北」のホームページで、コンサートの模様を紹介して頂いております。

とても綺麗な写真と、詳しい(そして温かい)記事が掲載されています。

「音楽の力による復興センター 東北」のホームページはこちら

亘理町長瀞小学校 出前コンサートのご報告を掲載しました

2015年9月11日、宮城県亘理町 長瀞小学校での出前コンサートを無事に開催することができました。

コンサート前日より関東・東北に記録的な集中豪雨が発生し、開催が危ぶまれる状況でしたが、地元の協力関係者の皆様、先生方、演奏家の皆様のご尽力により、子供たちに音楽を届けることが叶いました。

ご協力いただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

そして何よりも、コンサートをずっと楽しみに待っていて下さった、小学生・中学生・近隣にお住まいの皆様、誠にありがとうございました。会場となった長瀞小学校の体育館には、総勢300名以上のお客様にご来場いただきました。

ご報告ページでは、コンサートの写真やご来場頂いた生徒さん達の感想文などを掲載しております。ぜひご覧ください。

コンサートのご報告はこちら

河北新報の記事に掲載されました

毎日新聞東北版に掲載されました

復興支援出前コンサートの記事が、毎日新聞東北版(2015年8月28日付け)に掲載されました。

記事の内容はこちらをご覧ください。

亘理町長瀞(ながとろ)小学校にて出前コンサートを開催いたします

続きを読む

OTTAVAで配信決定!「第27回チャリティコンサート サロン楽の極み」7/9(木)20:00~

あの感動をもう一度!

「第27回チャリティコンサート サロン楽の極み」の演奏がOTTAVAで配信されます。


【配信日時】

2015年7月9日(木)20:00~22:00

OTTAVAサイトはこちら→  http://ottava.jp/

 

【プレゼンター】

斎藤茂(OTTAVA)

四分一勝(音楽交流NPOクウォーターグッドオフィス代表理事)

 

鈴木理恵子さん・若林顕さん、素晴らしいサロンコンサートをありがとうございました

続きを読む

アイメイト協会様より嬉しいお手紙を頂きました

毎日新聞に掲載されました

第27回チャリティーコンサート「サロン楽の極み」が毎日新聞の記事に掲載されました。

こちらのページでご覧頂けます。

鈴木理恵子・若林顕サロンコンサートのご案内


続きを読む

OTTAVA に代表の四分一が出演します。5/21(木)19時~

インターネットラジオ OTTAVAの番組に代表の四分一が出演します。

実は、第27回チャリティコンサート「サロン楽の極み」の総合司会を OTTAVAプレゼンターの斎藤茂さんが引き受けてくださいました。

音楽評論家 奥田佳道さんとの贅沢すぎる共演です!

番組では、コンサートの聴きどころ、舞台裏などをお話しさせていただきます。

コントラバス 吉田秀さんのインタビューも放送予定です。

ぜひ、お聴き逃しなく!


OTTAVAサイト

音楽評論家 奥田佳道さんによるプログラムノート

音楽評論家の奥田佳道さんが、第27回チャリティコンサート「サロン楽の極み」のプログラムノートを書いて下さいました。奥田さんならではの、深すぎる解説です。

これを読めば、コンサートをもっと楽しめること間違いなしです!

続きを読む

OTTAVAで配信「炎のコバケン指揮 がんばろう!日本スーパーオーケストラ」

3/7土曜日放送!3月末までオンデマンドも実施!

炎のコバケン指揮 がんばろう!日本スーパーオーケストラ

~毎日希望奨学金チャリティコンサート~

続きを読む

がんばろう!日本 スーパーオーケストラのチケットは完売致しました

2015年3月2日開催のがんばろう!日本 スーパーオーケストラのチケットは、おかげさまで完売致しました。ありがとうございました。

コンサートの概要はこちら

新年あけましておめでとうございます

続きを読む