重要なお知らせ

2021年3月1日

1. 理事長死去のお知らせ

 私どもNPO「クウォーター・グッド・オフィス」の理事長、四分一勝(74歳)が今年1月18日に病にて急逝致しました。なお、葬儀につきましては過日親族のみで執り行われました。

 ここ数年、闘病生活を続けながら、今年6月の紀尾井ホールでの「第32回チャリティコンサート」においてご挨拶出来るのを励みにしておりましたが、残念ながら叶うことができなくなり、メンバー一同大変残念に思っております。

 生前のご厚誼を感謝し、謹んでお知らせ申し上げます。

 

2.NPO活動終了について

 私どもNPO「クウォーター・グッド・オフィス」は、本年(2021年)12月末日をもって活動の幕を下ろすことになりました。

 「クウォーターズクラブ」という任意団体として20年以上演奏会を中心にチャリティ活動を行ったのち、私どもは2011年にNPO法人を発足させ10年間活動を続けて参りました。しかしながら、NPO活動の大きな柱の一つであった毎日新聞社主催の「がんばろう 日本!スーパーオーケストラ 毎日希望奨学金チャリティコンサート」が2021年3月公演で最終回になりましたこと、またメンバーの高齢化が進み発足当時は若手と言われた仲間も既に齢を重ねておりますことやメンバーの人数も最盛期の半分以下となりましたことから、昨年末に生前の四分一勝理事長とメンバーが協議した結果、コロナ禍や大きな時代の変化の中で自分達が責任を持って動けるうちに法人格を返上しようとの決断に至った次第でございます。よってNPO活動のもう一つの大きな柱として毎年6月に開催を続けて参りました「チャリティコンサート」も、来る6月12日開催予定の「第32回チャリティコンサート」が最終回となりますこともあわせてお知らせ致します。

 最後になりましたが、長年にわたり私どもNPO「クウォーター・グッド・オフィス」の活動にご理解とご協力を賜りました多くの演奏家の皆様をはじめ、多大なご支援を賜りました皆様に心から感謝するとともに御礼を申し上げます。