レッスン、リハ、演奏会… 多目的に使えるスペースです。

日本のクラシック音楽界、とりわけ演奏家のレベルは紛れも無く世界のトップクラスに位置付けられています。

しかしながら、その優れた才能・技量、キャリアにふさわしい演奏・表現の場を見出すことの出来ない音楽家が、今なお数多く存在します。

このことは、真に憂うべきものであると考えざるを得ません。

クウォーター・グッド・オフィスでは、そのような状況に早くから着目し、優れた音楽家を20年以上にわたり支援してきました。

日本の未来!金の卵たちを応援しています。
日本の未来!金の卵たちを応援しています。
サロンから多数のコンクール受賞者も!
サロンから多数のコンクール受賞者も!

1992年〜2016年まで運営していたアーティストサロンでは、本番前のリハーサルをし、コンクールで受賞した若手演奏家や、サロンコンサートで腕をみがき世界で高い評価を得るまでになった演奏家がたくさんいました。

アーティストサロンから羽ばたいていった演奏家は 100人を優に超え、「若手の登竜門」とも言われていました。

開催したサロンコンサートは200回近くになります

アーティストサロンコンサートシリーズ100回記念

アーティストサロン(1993〜2016年に運営)では、延べ200回近くのサロンコンサートを開催しました。

また、数えきれないほどのリハーサルやレッスンが、この場所で行われました。

 

2002年には、集大成としてサントリーホールで「アーティストサロンコンサートシリーズ100回記念」と題して、記念コンサートを開催しました。

 

 

アーティストサロンがプロデュースしたスペシャルコンサート